こんにちは

顔ヨガ講師の延村 八重です

blogをご覧下さり
ありがとうございます

新型コロナの影響はいつまで続くのでしょうか
皆さんはこの緊急事態をいかがお過ごしでしょうか

IMG_8945

やっとマスクを箱で買うことができました
しかし病気でもないのにマスクで過ごすことは息苦しく
一歩通りに出ればマスク人間が往来

人の表情がまったく見えてきません

不気味です

上の写真を見てもマスクをしている状態と
していない状態では印象がまったく違いますね
顔が半分隠れるということは大きなことです

IMG_8949

今の状況下ではマスクは命を守る大切な
道具であることが変わりないのですが

マスクをつけていて気がついたんです!!

顔の筋肉の衰えと
圧倒的な表情不足に!!

マスクの中の頬が重い!!

他の顔ヨガインストラクターが
同じことを書いていましたから感じていることは一緒
普段から無頓着な方は知らない間に
マスクの下で顔が老化していることにも
気がつかないでしょう

IMG_8951

普段私は出掛けることが大好きで
人と会わない日はないくらいなのに
今は誰かに全力で笑顔を向けることが殆どないなか

パートナーが昨日帰ってきてくれたことで
沢山笑っている自分に気がつき嬉しくなりました
笑ったことで、自分の頬の筋肉が使われて
頬がポカポカ、心もポカポカ

表情をなくすということは
心をなくすということ


連日の報道や不安を煽るような
トイレットペーパー買い占めや
棚から消えていく商品や、咳をしている人を
怒鳴っているような現場に出くわすと
心がすさんでいきます

IMG_8950

『心身の健康』がいかに大切か身にしみますね

コロナウイルスが落ち着いても
予防の為とマスクをし続ける方も多いと予想されます

マスクは本来病気の時に使用するもの
外せる時はマスクを外し
鏡の中の自分に笑いかけてみてください

ピンチをチャンスに!!
こんな時だからこそ素敵に自分磨きをしたいですね


↓こちらの記事も是非ご覧ください↓
H.P内Blog 『舌位〜口呼吸を防ぐ〜』
https://hikari-yae.com/archives/508






顔ヨガ講師・ピラティスインストラクター
◆延村 八重オフィシャルサイト◆
https://hikari-yae.com
※お知らせ・変更はホームページNEWS・Blogに更新します

↓メールお問い合わせ↓(ご質問はこちらから)
https://hikari-yae.com/contact

◆Instagram◆
https://www.Instagram.com/hyojyobijin.yae

◆Twitter◆
http://twitter.com/NobemuraYae

◆Facebookアドレス◆
https://www.facebook.com/kaoyogayae/