こんにちは

顔ヨガ講師・ピラティスインストラクターの
今泉(延村) 八重です

blogをご覧下さり
ありがとうございます

40代男性N様の顔ヨガBefore Afterです
『帯状疱疹』って知っていますか?

能條さん初Before After

1年前、顔面帯状疱疹を発症、大きな病院に
入院されるくらい症状としては重く
その後遺症で右顔面を動かしにくく
なってしまったとのことで
友人からN様をご紹介いただきました

帯状疱疹の正体は『水疱瘡』ウイルス
神経に感染するため、顔面に発症すると
最悪失明に繋がるかもしれない怖い病

N様も病院で顔を動かすリハビリを続け
退院されたそうですが、以前より
右目が開きにくく、更に右側顔面が降下

動画は流石に載せられませんが
実際にお顔の動きを拝見すると
とても動かし辛そうな様子
顔ヨガでお手伝いをさせていただきました

まず真顔の変化

能條さん初真顔

目が開きました
一番気にされていた部分。時間をかけ丁寧に
そして額・眉間の力が抜けて眉毛の角度が
緩やかになったところを見ると
普段力み過ぎていることが分かります

そして顎が右側にズレて自ら右側に
顔のパーツを寄せている癖が見えました
姿勢にも問題があって改善すべきは
後遺症だけではないようです

むくみも解消しほうれい線の見え方が
変わりましたね!

そして笑顔

能條さん初笑顔Before After

レッスン前の笑顔は頬も重く
歯を噛みしめたような笑顔でしたが
頬が持ち上がり歯も見えるように
明るい笑顔ですね!
お顔が動かしやすくなっていることが
目視で確認できました

そして右横顔

能條さん初右横顔

こちらもむくみが解消され頬のあたりが
スッキリされています
右目、しっかり開いていますね

レッスン後、早速電車内から
『右目が開きやすくなった』とご連絡がありました
数日後、写真とともに宿題にした
顔ヨガポーズとマッサージで
改善しているようです

引き続きN様の変化を追って
いきたいと思います

※情報開示について、自身の体験が
必要としている方に届けばと
許可をいただいています
※顔ヨガは医療ではありません
また、効果には個人差があります





顔ヨガ講師・ピラティスインストラクター
◆今泉(延村) 八重オフィシャルサイト◆
https://hikari-yae.com
※お知らせ・変更はホームページNEWS・Blogに更新します

↓メールお問い合わせ↓(ご質問はこちらから)
https://hikari-yae.com/contact

◆Instagram◆
https://www.Instagram.com/hyojyobijin.yae

◆Twitter◆
http://twitter.com/NobemuraYae

◆Facebookアドレス◆
https://www.facebook.com/kaoyogayae/