こんにちは

顔ヨガ講師・ピラティスインストラクターの
今泉 八重です

blogをご覧くださり
ありがとうございます

『マスクがサイズダウンしました~
先日嬉しい報告をいただきました

IMG_9186

マスクが小さいと耳が痛くなったり
息苦しかったり悩みの種ですよね

でもマスクのサイズってとても大事
目的は細菌・ウイルス・花粉などを
シャットアウトすることですから
サイズ感で効果が薄れては意味がありません

『MだときつくてLをつけていたけれど
Mを久しぶりにつけたら前ほど
きつくなくてサイズダウンしました


マスクの下でもしっかりトレーニング
した成果ですよねこれは嬉しい

厚生労働省のガイドラインでは
隙間がないように鼻まで覆うこととあります

~サイズのはかり方~

■親指と人差し指でチョキ!『L』の形にする
■その親指を耳の一番上のカーブにあて、
人差し指は鼻の付け根(眉間あたり)から
1センチ下の部分にあてる
■その間の距離をそのまま定規で
測って出たセンチ数のマスクを選ぶ

女性で男性用の大き過ぎるマスクを
つけている方でサイズ感が合っていない!
という方は顔ヨガでサイズダウン!!
運動不足のお顔を動かしてむくみが
解消されてスッキリすると
マスクをつけた感覚もかなり変わりますよ

初めての方
オンラインプライベートレッスンの方専用
予約ページを開設いたしました


皆様のご参加心よりお待ちしております



顔ヨガ・観相学・ピラティス
◆今泉 八重オフィシャルサイト◆
https://hikari-yae.com

※お知らせ・変更はホームページNEWS・Blogに更新します

↓メールお問い合わせ↓(ご質問はこちらから)
https://hikari-yae.com/contact

◆Instagram◆
https://www.Instagram.com/hyojyobijin.yae

◆Facebookアドレス◆
https://www.facebook.com/kaoyogayae/

◆note◆
https://note.com/hyojyobijin_yae

◆Twitter◆
http://twitter.com/NobemuraYae