こんにちは

顔ヨガ講師・ピラティスインストラクターの
今泉 八重です

blogをご覧くださり
ありがとうございます

石川県金沢市松寺公民館にお集まりいただいた
15名の皆様と顔ヨガレッスン
ご参加の皆様ありがとうございました

IMG_2096

今回のオンラインレッスンはIT化を進めるうえで
公民館さんにとって初めての試み

IMG_2095

配信という形になると一方的に私が話すだけ

どうにか臨場感を出せないものかと
悩んでいたとき、ピラティスのクライアントで
顔ヨガ仲間のかおるさんから
アドバイスをいただき、iPadをもう1回線
繋いで中継していただくことに!

IMG_1941

スクリーンの上に全体が映るカメラを
設置していただきましたが
やはり、見えないんですよね

レッスン中、スタッフの方がお部屋を歩いて
一人一人を映していただくとお顔もハッキリ

IMG_2097

おっ!イイ感じに見える

アゴが前に出てしまう、口の形が違う
理解できていない部分や姿勢も
まとめてチェックこれが大事なんですよね

その場でお顔の動きを修正したり
質疑応答もスムーズ

IMG_1944

IMG_1939

皆さんのウンウンと頷く様子や笑い声が
聞こえてくるとその場にいる感覚になって
キャッチボールができるように!

レッスンは『生モノ』
舞台と一緒で、その場にいる方全員で
作っていくものだなと改めて感じた時間でした

IMG_2099

IMG_2101

まだまだ、マスク生活は続きそうです

参加者様の平均年齢は40代~50代の女性
殆どの方がマスクの影響もあって
表情筋の衰えを感じて参加されていました

目の前で自分自身に起こっていることを
無視しないで、フタをしないで
向き合って欲しい


IMG_2100

ご参加ありがとうございました

顔ヨガ続けてくださいね!!



顔ヨガ講師・ピラティスインストラクター
◆延村 八重オフィシャルサイト◆

※お知らせ・変更はホームページNEWS・Blogに更新します

↓メールお問い合わせ↓(ご質問はこちらから)
https://hikari-yae.com/contact

◆Instagram◆
https://www.Instagram.com/hyojyobijin.yae

◆Twitter◆
http://twitter.com/NobemuraYae

◆Facebookアドレス◆
https://www.facebook.com/kaoyogayae/